2009年3月17日火曜日

心に残る言葉

BEBE-Vocal UraのBlog-2009-03-17_23-41.JPG
お久し振りでこんばんはっ!
��raBEBE22歳です。


��月15日、
また一つ熟しました。しかしまだまだ青くさいっす。

誕生日そうそう青くささを実感する出来事が勃発。
しかも人生山あり谷あり。

大人二年目、頑張ります。


話しは変わって、
少し前に中学校の卒アルを見た。

友人や先生からの寄せ書きを見ていると、

何年か前に亡くなられた音楽の先生からの言葉を見つけた。


『ソロ良かったです、歌を忘れずに』
という文。

なんだか無性に泣きたくなった。

中学三年の時合唱で『流浪の民』という曲をやった。

その曲の中にはソロパートがあって、
私はアルトのソロをやらせてもらった。

ガッチガチに緊張したけど終わった後先生は『後ろまで聞こえましたよ』
と言ってくれた。

卒アルに書いていてくれた文を私はすっかり忘れていた。

なんだか今になって改めて先生の言葉や文字に、胸を打たれてしまった。

歌を続けていて良かったと思った。

今の私にも届く言葉を残してくれた先生に感謝でいっぱい。

歳をとるってすごく退屈な事だと思ったけど、
私も先生のようにあんな言葉を残せる大人になれたらいいななんて思いました。

��2歳女子。頑張りますわよ!!

ここ最近
みんなからの誕生日ケーキのプレゼントを食べまくったので次に会う時は大仁田あつしになってるかも…ね…。

1 件のコメント:

かいら さんのコメント...

もう中学のころから歌で評価されてたんですね(*_*)