2009年3月30日月曜日

卒業嫌いな私と卒業

こんにちは!UraBEBEです。

��9日もライブやってきました。
初の代々木labo。

主催の海月、痺れるさん本当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!
またご一緒出来る日を楽しみにしています!


��9日は、重大発表をしました。

みなさんにもここではじめて発表をします。HPにもアップされますが、

��assのHiroが仕事に集中する為、昨日のライブをもってBEBEを卒業することになりました。

応援して頂いたみなさんにこのような形で
突然の発表になってしまった事を深くお詫び申し上げます。

��EBEは、新しいベースを加入し、

��月23日BEBE三周年記念ライブまで充電期間にはいります!
その間は陽子とアコースティックバージョンでライブをします!みなさん是非よろしくお願いします!





こんな、報告なんてもう二度としたくないといつも思う。

胸が裂けてしまいそう。

今月は魔の三月。

私の誕生日も三月だけどあまり好きじゃない。
昔から別れが苦手だった。しばらく笑えない日々が続く。

卒業していくこと、変わっていく事、変わらなくてはいけない事、いつも怖かった。
受け入れたくない事だった。

どうして壊れていくんだろう変わっていくんだろうと自分自身にも周りにも疑問だった。
でもそんな事が当たり前のことだと分かった時、今いるメンバーや、友人に感謝が耐えない。

当たり前なんて一つもなかったよ。
それを気付けて良かった。


hiroも私も、もう次のステップにうつる時なのかもしれない。

別れも出会いも全てが巡っていくんだと分かった。

寂しくはないよ。
ただ愛しいだけ。

変わっていくことを愛せたら私も優しくなれるのに。


大人になるってこういう事かな。

私一人じゃ大人になんてなれないよ。

だからメンバーに感謝したい。

昨日は最後のMCをしたらボロ泣きでラスト歌もろくに歌えてなかったと思う。

でもみんなに支えられて歌えました。

昨日ははじめてのお客さんが多かったんだけど、そのお客さん達にも救われました。


hiroがBEBEを辞めて、その先に訪れる何かが、『幸せ』であることを願いたい。
あなたの大好きな『ジュゴンの見える丘』の歌詞と同じ言葉を私もあなたへ。ありがとう。また会おうね。

今日も歌詞を載せます。最後に歌った曲。

3 件のコメント:

めぐみ さんのコメント...

お久し振りです。小中学校の時、あなたやお姉さん、ご家族と親しくさせて頂いていためぐみです。ひょんなことから歌手活動をされているのをネットで知り、時折ブログを拝見しております。
ブログを読んでいると、幼い頃の無邪気な姿を思い出しながら、こんなこと考えていたんだ驚くと同時に、昔と変わらない部分も感じられ、懐かしく思います。
以前、精神科や心療内科医療に対する思いをご自分や友人の経験を基に書いてました。私はうつを経験し、病院にも通っています。状態が悪くなるとよくあの文章を思い出します。うつは自分の気持ちの問題なのではないか、辛いと話せば「休みが必要」と診断書をもらうのは治療と呼べるのかなどと、考えさせられます。確かに、精神科や心療内科の分野は専門医というよりカウンセラーに近いのが現状かもしれません。原因は何なのか、働けるのかなど色んなことがもやもやしてますが、やや前進という日々を送ることで少しずつ見えて来るものがあると思ってます。
あなたやお姉さんは、しょっちゅう私の夢に出て来ます。つい先日もです。無意識の内の大きな存在なのでしょう。決して気持ちの良い別れ方をしなかったので、私がそうであるように複雑な感情を抱かれていると察します。私は今、ものを書く仕事をしています。仕事を始めたと同時にうつとの付き合いが始まり、まだまだ経験をつめてません。それでも、大人になったあなたのブログを読むと、感受性の豊かさや文章構成の明確さに感銘のようなものを抱き、いつかコメントを書きたいという気持ちになりました。突然のことでさぞ戸惑ったことでしょう。ごめんなさい。いい歌い手になってください。

Ura さんのコメント...

遅くなってしまったけど、とても驚きました。
まさかメグにこんな形で文章を打つとは思ってもみませんでした。
でも『嬉しい』と思いました。
だからまず始めに、ありがとうを伝えます。ここにコメントをくれて、ありがとう。
私も昔を思い出しながら文章を書いています。
メグと別れてからだいぶ月日が経ちましたね。
みんなは変わりました。あれからまた去った人や、出会った人がいます。
あの頃より辛いことも増えました。
でも幸せも増えた気がします。
きっとメグにもあれから沢山のことがあったのでしょうね。
私の知り合いにも精神疾患の方がいるけれど皆、闘いの途中です。
私もそうなのかもしれないけれど。
精神病や、医療について今は『分からない』としか言えません。
けれど、どうしても受け入れていくことだけでは、
守れないものがあります。
だから、闘いながら歌を歌ってます。
みんなを未だに思い出してくれることが
私はすごく嬉しかったです。
ブログでもたまにみんなの姿を書くので良かったらまた遊びに来てください。
いつかゆっくりお話しをしましょう。
思い出したら、
みんなと別れる直前に私と二人で話しをしましたね。覚えてるかな?
あの時は感情的だったけど、
次は落ち着いてお話しができたらいいですね。
コメントをもらえて、この月日にも意味を見出だせた気がします。
ありがとう。
マリより

かいら さんのコメント...

別れはつらいですほんと(>_<)