2014年1月27日月曜日

感動の出会いがいっぱい@「虹」手嶌葵 カバー



先日TUTAYAで借りた

映画「西の魔女が死んだ」




高校生の時、
友達からオススメされて原作を読んだのをきっかけに
私にとって大切な作品の一つになっています。

原作は映画化され、
その映画も大好きに。

この作品は
おばぁちゃんと孫の物語なんですが、
おばぁちゃんと思春期を過ごした私にとって
共感できる部分が多く

涙無しでは見られません!!


おばぁちゃんと田舎で過ごしているシーンは
優しい時間がすぎていて、

胸を温かくするものがあります。

とくにおばぁちゃんが孫にかける言葉は
じんわりと心に沁みてきます。

久しぶりに借りて映画を見て、
感情が高ぶったので

映画の主題歌、

手嶌葵さんが歌う「虹」

をカバーしました!!!!



今回はピアニスト 井上彼処さん
とのコラボ映像です。


実は私、井上さんとは面識がなく、

youtubeで「虹」を検索したところ、

井上さんがアップしている
Piano伴奏の動画を見つけまして、
とてつもない感動を覚えました。


そして勇気を出して
コラボレーションのお願いをしました。


井上さんは快く承諾してくださいまして、


コラボレーションが実現!!



承諾してもらえた時は嬉しくて
飛び跳ねてしまった!!



そして、

手嶌葵
の歌う主題歌「虹」は、
まっすぐ響く歌声で


これまた感激。



歌声も歌い方も学ぶものばかりで
練習が楽しくて仕方ありませんでした^^


また素敵な歌い手さんに出会ってしまった♪

手嶌葵
さんが歌う他の曲も
いつかカバーしてみたいですね★


「西の魔女が死んだ」と出会ったこと、

主題歌「虹」と出会ったこと、

ピアニストさん井上さんとコラボできたこと。


その全てから感動を頂きました!!


心から感謝しています^^



まだ映画を見た事がない方、
是非見てみてくださいね★




-------------------------------

BEBE最新動画

-------------------------------
BEBE最新曲「やわらかな愛で」

-------------------------------

BEBE基金2014年1月現在の残高94940円。
みなさん応援ありがとうございます。
-------------------------------



3 件のコメント:

ターナー さんのコメント...

映画
「西の魔女が死んだ」知りませんでした。そのうち観ます。
私の心に残る映画は「スタンド・バイ・ミー」です。
この映画観てますと『子供の頃こうだったよなぁ』
と思うのです。
あと「男はつらいよ」、亡くなられてしまいましたがインタビューで渥美氏が「皆さん寅になりたいんじゃないですか。僕だってなりたいもの。」とおしゃってました。
旅にでてプラーと虎屋にもどってきて失恋してまた旅にでて、「無責任だ」という人がいるでしょうが
私も「寅」みたくなりたいと思うことがあります。
BEBEさん飛び跳ねたと言っておりましたが妊娠後期なので、そのような行動は慎んだほうがよろしいのでは。

0830 さんのコメント...

はじめまして。
YouTubeでBEBEさんの歌を聞きとても感動を受けました。
特に『ファイト』いつ聞いても力が込み上げてきます。
これからはblogを拝見させていただきます。
よろしくお願いします。

bebe_fan さんのコメント...

BEBEサンタからの贈り物
ここに記載しますが、バンド時代に発表されたシングル4枚、ミニアルバム一枚、
そしてソロ時代に発売されたアルバム一枚の貴重な音源の試聴が可能となりました。
muzie、myspace、audioleaf等でワンコーラスが聞けていたのが全曲試聴となり、
フリーダウンロードという粋で太っ腹なはからいでございます。
過去作品の発表を待ち望んでいた私に取って、これ程うれしい事はありません。
聞いて頂ければ、ユーストリーム、アメブロ等でのこれまでの私の発言が、
誇張や捏造でも何でも無い事がお解り頂ける事と思う。
溜飲が下がるって、まさにこの事です。
ダウンロードすれば、MP3のタグやファイル名で曲のタイトルがわかりますが、
曲のタイトルを記しておきます。
01 やわらかな愛で
02 ふたり
03 ひまわりの種
04 明日を迎えにいくよ
05 傍観者
06 アイデンティティ
07 Birth day song
08 夜を行こう
09 形なきもの
10 白昼夢
11 かけら
12 黄昏ローリングスター
13 甘いキスを
14 手を鳴らして
15 時を旅して
16 果てのない地
17 タカラカ
18 ノートの意味
19 愛をこめて
20 声の行方
21 君が歌う歌
22 はじまりの歌
23 青き願えば
24 晴れ模様
25 行進
26 月暈
27 雲の切れ間
新しく発表された曲順に並んでいるように思えます。
今回発表された曲以外にも、
どしゃぶり雨、越えていく音、底へ二人、咲かせない花、とびら、ショートケーキの歌、
夢鳴る日、あなたへの光、等々あるようですので、
これらの曲が Youtube 等で拝聴出来る日を、心待ちにしたいと思います。