2014年1月24日金曜日

お店のマッシュルームカレーを再現。


最近またまた
カレー作りにはまってる私です。

大好きなマッシュルームが激安だったので

今回はマッシュルームカレーにトライ!!


昔お店で食べた
マッシュルームカレーを再現したくて

スパイスから作りました~!
使ったスパイスは

クミン/コリアンダー/ガラムマサラ/ターメリック/ジンジャー


マッシュルームを主役にしたいので
具材もお肉無しで^^

緑の葉はパクチーです♪

まずはニンニクを炒める!!

その後みじん切りしたタマネギを炒める
きつね色になったくらいで

調合したスパス投入!!


とにかく炒める。
こんな感じでねっとりするまで!!

そしてトマト缶を投入!!

しばらく煮込んで
水分が飛んだら
マッシュールムを投入!!

マッシュルームに火が通ったら


パクチー投入!!


ちなみに夫のアルパカは

パクチー嫌い!!


ということでこのカレーは
私とお腹の赤ちゃんだけのものになります(・∀・)



パクチー嫌いの方多いけど、

カレーに入ったパクチーは
みんなが思うほど
強力な相手じゃないと思うんだけどな~!!

ちょっと入れるだけでとってもいい風味を
出してくれます!!
オススメ!!



そんなこんなで出来あがり★



こんもりパクチーをのせて^^

ちなみに今回は
ナンも手作りにしてみました!!

フライパンでできちゃう!!

出来上がりがこちら!!



サラダは
ヨーグルトドレッシング
を手作り!!

これがまた胃に優しい★
本格カレーのお供にもってこい!!


しか~しナンはやっぱり
お店の方がパリッと感があるなぁ(`・ω・´)ゞ

あぁ焼き釜が欲しいわ。。(ぼそぼそ)


わーこんなお兄さん、かっこいい!!
弟子入りしたい!!

その時まで家庭のもので
試行錯誤してみます!!


だけどカレーはなかなかいい感じで
再現できました♪

ナンとの相性もバッチリ!!

それにしてもスパイスは
内側から元気にしてくれる気がする。
体がポカポカする^^
冷え性の私にはもってこいな料理!!

妊婦さんにもオススメだし、
この冬を過ごすのにもオススメ料理★

さぁ今度は何カレーを作ろうかな!!
みなさんのオススメカレー教えて下さいね~!

ちなみに写真のクオリティが変わったの
お気づきですかー!!

一眼レフの新しいお友達が増えました^^
今度そのことについても記事を書きたいと思います!!

次のカバーや新曲もその
一眼レフで撮影します!!
お楽しみに★
-------------------------------

BEBE最新動画
-------------------------------
BEBE最新曲「やわらかな愛で」

-------------------------------


BEBE基金2014年1月現在の残高94940円。
みなさん応援ありがとうございます。
-------------------------------



3 件のコメント:

豆太郎 さんのコメント...

すごーい
うまそーですな
パクチー挑戦してみます
うちの家はよくスープカレーを作りますよ

ターナー さんのコメント...

うちのカレーは。
BEBEさんスパイスから作るのですか。凄いです。
うちの女房はスパイスは作りません。よくテレビで宣伝しているやつを買ってきて作ります。
味は美味しいですが、息子はジャガイモ食べません。訳は「ジャガイモにカレーの味がしみ込んでない」と言いやがります。
店のカレーのジャガイモは食べます。ジャガイモにカレーがしみ込んでいるといって食べます。
ちなみに女房はカレー、鍋にいっぱい作ります。よって次の日もカレーです。三日目の朝位にはなくなります。
僕は「うまい、うまい」と言って食べますが。文句いうと「あんた作ってよ」と言われるからです。
それに、私達、おじさんの世代には小学校の先生はほとんど戦争体験者だったので、食べ物の有難みの話をよく聞かされました。
食べ物は大切です。話、それました。

ポチ号 さんのコメント...

本格的
トマトが健康に良さそうやな。
庶民のおいらはカレーと言えば何でか昔から月1回は定期的にcoco壱番屋のイカカレーに足が向いてしまう。
明るいレンズを使用しているね、外野のボケ味もいい感じです。カメラの事にはうるさいよ~