2012年1月16日月曜日

嫌いな月曜日。

月曜日。新しい一週間のはじまり。

月曜日は重い。

朝起きる時からはじまる嫌悪感。

いつもより多いため息。

重たい一歩。

どこかよそよそしい空気。

あぁ現実がまたやってきたと思う。


でも一週間の幕開けがこれじゃあ悲しいのさ。

ため息を深呼吸に変えて、

重たい足もいつもより少しあげて。

たまには空を仰ぐ。

頑張りすぎないで、出来ることを少しづつ。


嫌いだったパセリが今は美味しく感じるように、
嫌いだった月曜日を、楽しみな月曜日に。

家の犬は、
今日も相変わらず尻尾を振っている。

私はなんて暗い顔をしていたんだろうと気付く。

振り子のような尻尾に笑顔で一杯になった今日の朝。

一週間の幕開けには悪く無い。

3 件のコメント:

urume さんのコメント...

(´Д` )
嫌な事あるから好きな事がわかるんだよー真逆があるから大切さがわかるんさー
仕事や学校に行っている時は日曜日の夜のサザエさんの時間から空気重たくなるよね
今、訳ありでお仕事行かず家事だけだから月曜日の重たさわすれてたもん!
私もブログ始めてみました。urumeってnameでね。よろしくお願いします。

horita さんのコメント...

月曜日ってきらいよね
犬のしっぽに癒されるいいね(^.^)

かいら さんのコメント...

いやな曜日ってありますよね(*_*)
気合い入れろって自分で背中おすとき。。
でもそんな曜日があるから、好きな曜日には、思いっきり、はじけることができるんかなーって感じる