2011年10月15日土曜日

誰が加害者

私が嫌いだったのは、大人じゃないんだ。

大人に染まってしまった小さい頃の同級生だ。



確かに大人は大変さ、

守るべきものがあるから。

飲み込まなきゃいけないことがあるんだろう?





だけど子供はどうだ?



大人のように染まってただ現実を並べたがる同い歳がいたよ。

「仕方がないって」何も試していないのに諦めて行く奴らがいたよ。



おいおい、次の世の中作るのうちらじゃないのかよ。



だけどそんな同じ年代だってもう大人になってしまった。

「もう大人だから」なんて言うのか。



あぁ救いようがない。



そういう奴らこそ大人を責めたがるんだ。

過去を責めるのさ。

時代を責めて、社会を責めて。



自分がまさか加害者なんて思いもしないのさ。

1 件のコメント:

かいら さんのコメント...

うらさん、今回のコメント、すごい訴えですな(m'□'m)