2009年9月2日水曜日

なんか長いなこの日記w

こんばんは占部です!ウラです!

名前が占部(ウラベ)ってよく珍しいねと言われます。

確かに珍しい気がする。
自分、名前珍しいです!って方書き込みよろしくです!


珍しいと言えば
最近の子ども達の名前はみんな珍しいですよね!

うちの妹の同級生で 十夢(トム)君て子がいたんですが、なんて夢のある名前なんだと思いました!

今の先生達は名前読むのに苦労しそうですねw

以外に18くらいまで本気で保育士を目指してた私ですが、
もし先生になってたら大変だっただろうなぁ。

昔は10個下に妹がいたから、
子どもに触れることが多かったし、
何より子どもとじゃれ合うのが好きだったのだけど、

ここ最近はなかなか子どもと触れ合えないし、
今の歳になって改めていろんな事を考えてみた時、
私に保育士は不向きだったように思う。

幼少期は本当に大事な時期だと思うから、
そんな時期にこんな未熟な私が子どもへ無責任に接していく事が許せないと思った。


対人間の職業は本当に難しいなと思う。

昔私は人の面倒(おせっかいw)をよくするタイプで、
母やおばぁちゃんに 『あなたは看護婦が似合うよ』
と言われていたのだけれど、結局看護士になったのは一個上の姉。

今は姉が看護士になったことは必然のように思う。

冷静で頭の回転も早い。それに加え情も深い。そんな姉にはピッタリの仕事だと思う。

私にはあんなすごい仕事は無理だなと思う。
ずっと人を支えるような仕事をしたいと思っていたけど、

歳をとるにつれ自分の甘さに幻滅した。
何年も何年も
自分を『優しい』と勘違いしていたような気がする。

弱い人間が優しく出来るわけもなく、
私はずぅっと自身を守り続ける為に『優しさ』を演じていたような気がする。

愚かな人間だと本気で思った時もある。

けれど、今やってる音楽だけはいつか優しさを表現したい。

まだまだ表現しきれていないけど、

強くて優しい歌を歌いたいな。

諦めた昔の夢も想いも全部のせて頑張りたいなと、
ワンマンをほぼ一か月後に控えた今思う。


今日はなんだかダラダラと日記を書いてしまったなガ-(゜Д゜;)
こんな日もあっていいか!

そんな今日は肌寒かったから家でポトフを作りました。

食べてくれる人がいて、『美味しい』の一言でどれだけ幸せを感じられるか。

その為ならなんのそのですな。

今日はこんな感じで☆
おやすみマンモス

1 件のコメント:

かいら さんのコメント...

進路の夢が当時は看護士だったんですね(m'□'m)
たしかに人、対、人は精神的にきついっつ(>_<)