2012年7月3日火曜日

ネガティブマックス!!

今日の自分は、ネガティブ思考マックスで、
仕事をしながらもう全部投げ出してしまいたいな。なんて感情がいっぱいでした。

帰りは1時間ほど歩いて帰るんですが、
その時間はとにかく色んなことを考える。

今日はネガティブだったからその一時間、
嫌なことばかり考えていて一人で泣きそうになった。

そしたら友達から電話がかかってきて、
あぁ救われた。と思った。持つべきものは友達です。

電話を切って家に戻ると、
すぐ寝るつもりだったのにまた色々考えてる。

私は何がしたいんだ?

どう生きたくて、どうなりたい?

頭がグルグル回っていつの間にか、ペンを走らせる。

自分の想ってる事これでもかってくらい書き出してみようと思ったら、

大してなかった。

自分が複雑にしちゃってるだけで、

自分が考えてることは以外とシンプルだった。

シンプルさって最初から生まれないものだ。

きっと今日出た私の答えも、グルグルしてはじめて出て来てくれた。

今日一日私を苦しめたネガティブ思考も、次に繋がる。
こういう日も無駄じゃない。

そう思ったらゆっくり眠れそうな気がします。

みなさん、いい夢を。おやすみなさい。

2 件のコメント:

urume さんのコメント...

ネガティブってまわりにいつもあるんですよねー。ただ、それを難しく考えるとネガティブマックスに糸を解いてシンプルにすればなんとか生きられるんだよね。ありがとうございます、教えてくれて!

かいら さんのコメント...

時として感情ゆたかすぎることに、いやけさすときあります。
でもそんな自分が好きだって思う時もありますよね。