2011年6月5日日曜日

確かなこと

私はいつも「もしこのまま死んだら」って不安になる。

もし今日死んだら、もし明日死んだらって考えてる。



��0年後生活できているかとか、

そういう将来は私にとってあまり重要ではないみたい。



今を生きるのに必死なのかもしれない。



小さい人間だなぁと思う。



自分の足もとを見て、一歩踏み出すこと。

それくらいしか今の私にはできないみたいだ。





だけど例えば、自分の足もとに自信を持てるようになって、

頭を上げて歩けるようになったら、



誰かに手を差し伸べられるような人間になれるかな。



広がる未来をしっかり見つめることができるかな。



家族との亀裂を、埋める事はできるかな。





未来の自分がどうなるか分からないけど、

今の自分のままでは死ねない。



それだけはこの胸が確かに思ってること。

1 件のコメント:

かいら さんのコメント...

死と向かい合ったとき、このままじゃいけないって時、ありました。
それから、作詞をはじめました。