2011年3月15日火曜日

暗闇の誕生日

今日私は誕生日を迎えた。



前回の日記から今日の日記を書く間に

日本で大地震が起きた。



私は仕事で外にいて、

その揺れがおさまるまで唖然としていた。



あの日から今日まで、

私は沈黙し続けていた。

何もできずにいた自分を情けなく思う。



地震が起きてからはじめて口にする言葉を

自分自身に、そして地震に傷ついた全ての人へ贈る。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



被災地の映像

人々の悲鳴

体に残る揺れ

混乱 焦り 怒り 涙



目眩を覚えるような現実



悲しみに置き所はなく

二度と、消えない



それでも私たちは

息をし、腹をすかせ、

明日を想う



けれど私たちはとても弱い

だから私たちは

手を繋ぎ、肩を組むのだと信じてる



この数日間で私が見たものは、



生きようとする人の姿だ





目を腫らす日々は続く

不安も相変わらず



それでも、今日も全ての人が

生きることをあきらめないように





��011年3月15日

BEBE Ura





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





暗闇でバースデーケーキを食べたのは今日がはじめてだった。

幸せを噛み締めようと思った。



私は24年生き、今幸せを心いっぱいに感じている。

今日にありがとうを込めて。

1 件のコメント:

かいら さんのコメント...

あのときは、心の底から、生きているという実感を感じさせられました。
恐ろしい光景、あんなのもう見たくない(*_*)