2013年6月23日日曜日

あなたの誕生花はなんですか?

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


こんばんはBEBEです♪

今日はとってもいい天気でしたね~!!

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


夏よりは涼しいし、

今の気候大好きだなぁ^^

歩いていたら綺麗に咲くアジサイを発見!!

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


このお花もそろそろ見納めですね。

ちなみにアジサイの花言葉って知ってますか?

「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」
「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」
「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」



これぜ~んぶアジサイの花言葉!!


多っ!!(ノ゚ο゚)ノ


花言葉って色んな意味があるけれど、

誰がどんな風に決めたのか気になる気になる。


ということでGoogle先生で尋ねてみると、


由来は「ギリシャ・ローマの神話時代」だそうです。

その頃、

花や木々は神からのメッセージを宿す物

と考えられていたんですね~

その神と花を結び合わせて暦にしたのが誕生花だそうです!



ちなみに、

私の誕生花は「ワスレナグサ」

花言葉は「私を忘れないで」

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


大好きな歌のタイトルにもなっているこの花。

私の誕生花。なんだか嬉しい!


みなさんの誕生花はなんですか?♪





それにしても


花って確かに、

何かメッセージを宿してる気がする。



大人になって、

花や木々に救われるようになったなぁと思う。



落ち込んだときとか、

疲れてるとき、


お花を見てるといつの間にか心が穏やかになるものです。



東京にももっともっと花や木々があれば

あんなみんな忙しなくならない気がするんだけどな。



街が発展するのはとても良い事。

でも花や木々は見えないエネルギーだよね。



きっと、パソコンをず~っと見てる人には

そんな場所が必要。




その方が仕事の効率も上がること間違い無し。

実体験済み。



ということで、

木々や花に会いに

明日から沖縄に行って参ります!!!!

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~



沖縄には東京に足りないものがたっくさんある。


それを反映していくことができたらいいな。



東京は少し、癒されなきゃいけない。



今日電車にゆられながら思った。



さぁさ!!


みなさんに沖縄土産を買ってきますよ~!!


お楽しみに^^





------------------------------

ブログランキング参加中!
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

-------------------------------

BEBE最新曲「やわらかな愛で」PV





1 件のコメント:

かいら さんのコメント...

あじさいの花言葉、奥が深いですな(*_*)
花を見て、感激しちゃうってこと、ほとんどないのですが、アスファルトの、わずかな隙間から生えている花を見ると、(m'□'m)そっから普通のびるかよって、突っ込みます。
明日から沖縄ですか(●^ー^●)
またたくさんの感動を吸収してきてくだせい\(^o^)/