2012年5月24日木曜日

スカイツリーと大人

夜中になると歌詞やブログを書きたくなる。


今日は久しぶりに感情剥き出し。怒った怒った。

怒って伝わる訳じゃないのは
もう随分前から分かっていたのに

自分の気持ちを伝えることばかりが先走る。

優しくありたいし、

できれば見守る強さが欲しいけれど

まだまだ。あぁまだまだ。


最近、嫌なことがあったら必ず気付く。

どんな出来事も、
結局半分以上自分に原因があったりするなって。

外側に原因を押し付けるのはもうやめよう。


さて、話しは変わってスカイツリーがオープンしましたね。
どんな感じなんだろう?いつか行きたいな。

そんなことを考えていたら
昔家族で東京タワーに行ったことを思い出したました。

蝋人形が怖くて怖くて抱っこされながら大泣きしてたっけ。

あの当時はものっすごく不幸な経験だったのだけど、

今となるとそんな思い出が温かかったりする。

大泣きして抱っこしてもらえてたあの瞬間。

泣きたいときにおもいっきり泣けたこと。
そこにいつも支えてくれる人がいたこと。

私はいつも一人じゃなかったね。

さぁ私も、怒ってばかりいないで支える人になろう。

もう大人なんだから。

5 件のコメント:

horita さんのコメント...

良いことですね♪見習っていこっと(^.^)

あめとし さんのコメント...

大人?
大人だって人間です。
怒りもあれば、悲しみもある。
無理に押さえこむ必要はないと・・
思いますがねぇ

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:
��horitaさん ありがとうございます!!見習われるほどまだなにもできていない私ですが!!

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:大人?
��あめとしさん 私は無理に押さえ込みましょう。と言っているんではありません。
「受け入れること」を知りたいのです。大人として。

かいら さんのコメント...

昔はこうだったんだなぁって思うこと、あればあるほと、自分の成長を感じますよね。