2011年1月15日土曜日

地に足をつけて

今日は溝の口で路上ライブをしてきました。

寒い中2ステージまるまる見てくださったお客さんがいたり、

お友達を連れて来てくれたお客さんがいたり、

とても心温まる日でした。

演奏を終えて聴いてくれたみなさんに近づくと、

『すごく感動した』と言ってくれた方や、
『また友達連れてくるね』と言ってくた方、
『有名になってね』と言って握手をしてくれた人がいました。

なんで人の言葉ってこんなに胸を熱くするんだろう。

閉じこもっていたら絶対感じられない感情だなと思う。

私は外に出て良かったよと、18の頃の自分に伝えたい。



そういえば前回の路上では

精神疾患と10年近く闘っているという男性に出会った。

リハビリノートを付けていると言ってノートを見せてくれた。

私は心から祈った。
どうか、この闘いの先には光りがありますように。



生きる事を諦めた人たちへ、
私たちはもう第一歩を進んでいる。

もどってこい
こっちに、もどってこい

1 件のコメント:

かいら さんのコメント...

うらさん!
青い光がたくさんまってます!