2013年1月9日水曜日

「レ・ミゼラブル」I Dreamed a Dream歌ってみました!!

こんばんはBEBEです!!
今日は今年一発目のカバー動画です!!

レ・ミゼラブルで歌われた曲
「I Dreamed a Dream/夢やぶれて」
を歌ってみました。



「レ・ミゼラブル」映画を見てから
(映画を見た感想)
頭から離れなかった歌です。


アンハサウェイさんが歌う
「I Dreamed a dream」
本当に素晴らしかった。


実はこの曲と向き合った期間に、
私は大きな挫折を体験しました。

だから、このタイミングで
この曲と出会えたことは
運命だと思いました。


悲しい歌のはずなのに、
この歌を歌うと救われる気がしました。


夢やぶれる想いをした時。
この曲は支えになると思います。


みなさんがもし、
そんな想いと向き合わなくてはならない時は、
改めて聞いてみてください。


I Dreamed a Dreamの
和訳をのせておきます。

過ぎ去りし日の夢
希望に満ちていた あの頃
とわの愛を夢みて 神もお許しになろうと

若さゆえの 怖さ知らず
夢ははかなく 破れ
何もない 私はここに
歌は歌い尽くし 酒も飲み干した 

でも 虎は夜やって来る
雷のように低く うなりながら 
希望を八つ裂きにし
夢も 恥と変る

私は夢見る あの人が・・
共に人生を歩んでくれると
でも かなわぬ夢もある
避けきれぬ嵐もある

こんなはずじゃなかった

こんな地獄で暮らすとは
こんな哀れな姿で

夢やぶれし 我が人生




-------------------------------
BEBE新曲「ふたり」PV
1月1日より公開中!!


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



10 件のコメント:

ここあ さんのコメント...

なんかもう…言葉にできません。
3回も連続でみちゃいました。
BEBEさんの歌みたい!!!!
映画の一部みたいに、綺麗な映像でした。本当に素敵!!!!

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:
��ここあさん
わぁ涙でるほど嬉しいコメントです(; ;)
歌って良かったです!!
映像をとってくれた友人もとても喜びます^^
また是非覗いて下さい☆

ひで さんのコメント...

youtubeからきました。
youtubeで見たんですが、
最近見た動画の中で一番感動しました。
これからもずっと歌って下さい。
応援します。

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:youtubeからきました。
��ひでさん
ひでさんありがとうございます!!
感動したと言ってもらえてとても嬉しいです!!
また是非覗いて下さい☆

玉響 tamayura♪ さんのコメント...

ちょっと、ゾクゾクしました。
また聴きたくなりそう。
そんな歌声でした。
ありがとう。

ざわっち さんのコメント...

素晴らしい歌でした。
レ・ミゼラブルの映画シーンが思い起こされ、アンハサウェイの悲しみが蘇ってきました。
特に後半は心が震えるような感じがしました。
ありがとうございます。

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:
��玉響 tamayura♪さん
嬉しいです^^歌って良かったなと思いました!!
是非また聞いて下さい★

ショートカットの歌い手BEBE さんのコメント...

Re:
��ざわっちさん
素晴らしいと言ってもらえて感激です。
映画を見た方から感想を頂けてとても嬉しいです^^また是非覗いて下さい♪

バッキー大坂 さんのコメント...

想像以上にすごかった!
なに!あれに挑戦?!
これはちゃんと聴かないとと思って
週末になってやっときちんと見ることができました。
すごかったよ!
身体が固まって動けなくなった。
そして
この歌に対する想いが痛いくらい伝わりました。
想いが大きな力になるっていうことを
改めて感じました。
アン・ハサウェイにも聴かせてあげたいね。
きっとめちゃくちゃ喜んでくれるよ^^

かいら さんのコメント...

深い歌詞内容ですなぁ(m'□'m)