2010年10月10日日曜日

今日のことと、うん十年後のこと

こんばんはウラです!
今日は芋掘りを予定していたのだけど、
昨日の雨の影響で中止になりました!!
��7日の焼き芋大会の芋は取り寄せるwww

��7日の焼き芋大会参加してくれるみんなは
キノコとか、なんかこう
焼くものを持って来てくださいな★
��という事でもーさん、芋以外もあるおw)


それで、今日は女神祭りに行ってきました!!
ちゃんと行ったのは初めてだったけど、
さすが自由が丘なだけあって、
鶏肉のコンフィとかワインとかさ、
なんかおしゃれ!しゃれおつだった!!

で、昼からワインとか飲んだのだけど、
半分くらい飲んたところで、街にぶちまけましたw
大人のマネしちゃいかんね笑

あーでも自由が丘は素敵でした、
夕方からまたぶらぶらしたけど、
特設ステージが沢山あって音楽が常にあって良かった!!

祭りは明日までみたいなので、
みなさんも是非ワインをぶちまけて来てください★



話しは変わってお墓参りに行ってきました。
泣いたけど、うん、また前に進めそう!!
みなさんコメント本当にありがとうございました。

お墓参りを終えて、
その日はおばぁちゃんとご飯を食べました!!

携帯をiPhoneに変えたので見せてみたら、
ものすっごく興味を持ってくれました!

うちの親に見せても「ふ~ん」くらいだったのに、
おばぁちゃんはとっても喜んでいました。

なんだかこういうのって素敵だなと思いました。

だって私の歳でさえ、
新しいものとか躊躇したりしているのに、
��むしろ新しいものに「ムッ」としたりするw)

おばぁちゃんはとってもウキウキしてくれて、
なんだかこう、世代を越えて
コミュニケーションを取れた気分。

だから私、自分がおばぁちゃんになっても
世代の違う文化に関心を持とうと思いました。



私がおばぁちゃんになった頃は
もう車とかはお空に飛んでるかな?笑

3 件のコメント:

提督 さんのコメント...

おはようございます。。。
んでもって、こちらではお初です。。。m(__)m
昔からのネッ友さんの数人が、アメブロをメインに活動(?)しているので、こちらにも顔を出しています。。。
σ(^^)は基本ミクの方が多いけど。。。(^ー^)ニヤリ
土曜日に、エレクトロニクス関連の見本市(?)、シーテックジャパンを見て来ました。。。。
たまにはそう言うのも見ておかないと、どんどん取り残されちゃうんで、年に1回の行事になってます。(笑)
おばあさまも新しいものを見て、興味を示すって良いですね。。。脳味噌の若さを保つ秘訣ですね。。。
でわでわぁ。。。(^^)ノシ

にゃにゃ さんのコメント...

こんばんは~
ペタありがとうございます!芋掘りイイですね~子供の頃を思い出します♪

かいら さんのコメント...

どんなときでも好奇心もって生きれたらよいね(●^ー^●)
おばあちゃん素敵だ!!